脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

私の友達

私には大好きな友達がたくさんいます。

 

友達にはとても感謝しているんです。

 

産まれた子が出産事故で脳性麻痺

 

生活が一変した私と今までと何も変わりなく接してくれます。本当に普通に。

 

息子のことも健常の他の子と同じように接してくれるんです!可愛がってくれるんです!

 

もちろん私にとっても友達の子ども達は可愛い存在です。

 

私が孤独を感じないのは家族はもちろん友達の存在もかなり大きいです。会いたいなって思わせてくれることに感謝しています。

 

そして、会いたいと言ってくれることにも感謝しています。

 

コロナでなかなか会いにくい世の中ではありますが、タイミングを見計らってご飯食べに行ったり、うちに会いに来てくれたり友達とも楽しい時間を過ごしています。

 

もし私の大切な友達が何か悲しいことや辛いことがあった時には、今度は私も力になりたいし支えになるような存在でいたいなって思っています。

f:id:chamamippi:20220310134206j:image

f:id:chamamippi:20220310134211j:image

f:id:chamamippi:20220310134217j:image

f:id:chamamippi:20230608111523j:image

f:id:chamamippi:20230608111529j:image

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村