脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

メリークリスマス♪

ブログ見れるようになってます!

 

なかなか更新できず申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。

 

11月から新しいデイを利用したり訪問看護を変更したり環境の変化がありましたが、ちゃまくんはそんな変化にも負けず相変わらず元気に過ごしております!

 

新しいデイと訪問看護を変更した理由は、

1.訪問看護の回数を減らしたい

2.訪問リハを増やしたい

 

これを相談員さんに相談したら1ヶ月もしないで解決してくれました!

 

訪問看護を減らすために、お風呂に入れてくれるデイに変更。

 

訪問リハを増やすために、PTさんがいる訪問看護に変更。

 

こんな感じです!

 

今までお世話になっていたデイと訪問看護は嫌で変えたわけではないのでお別れはすごく寂しかったです。

 

でもいろいろな人と関わっている以上、出会いと別れを繰り返していくことになりますもんね。

 

もっともっとありがとうを伝えたかったという心残りはありますが、これからも元気に楽しく過ごすことで恩返しになればいいなと思っています。

 

f:id:chamamippi:20231223170458j:image