脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

初めての母の日と父の日

少し前ですが、私たちにとって初めての母の日父の日のちょっとしたお話です。

 

まず5月10日、母の日です。

 

特に予定はなくいつも通り過ごしていました。

 

夕飯の準備をしていた時にキッチンからふとちゃまくんを見ると何やらパパのiPhoneを手に持っている姿が見えました。

 

何しているのかなぁと思い、ちゃまくんに近づくと・・・

f:id:chamamippi:20200629193249j:image

わぁぁぁ♡♡きゃわいぃぃぃ♡♡どうしたのぉぉぉ♡♡

 

そして、いつもはリビングでベビーバスにお湯を入れてお風呂に入っているちゃまくんですが、この日は一階の大きいお風呂にママと二人で入りました♡

 

とっても幸せな母の日になりました♡

 

そして6月21日、父の日

 

私、父の日を忘れていて、たまたま破れた枕カバーを新調するために一人でニトリに出かけた時に思い出してケーキを買うことができました!

 

パパも忘れていたというか多分知らなかったし、元々あまり行事に興味のない人なので忘れていても問題なかったと思いますが(笑)

 

でもやっぱり初めての父の日なのでケーキだけでも買えて良かった(^^;

f:id:chamamippi:20200629193213j:image

ケーキはパパとママで美味しく頂きました♡笑

 

今後、自ら母の日父の日に何かすることはできないちゃまくんだけどちゃまくんが隣に居てくれるだけで十分です(*^^*)♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村