脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

オムツ専用ゴミ箱買いました

ちゃまくんが産まれてからオムツを捨てるのに使っていたゴミ箱はこちら。

f:id:chamamippi:20210928203559j:image

オムニウッティです。

 

見た目も可愛いし丈夫だということで姉達も使用していて真似しました。

(オムニウッティ、カラーも豊富で選ぶのが楽しかったです♪そんなにいらないけど色違いがほしいくらいw)

 

ずっと使っていて特に気にならなかったのですが、ちゃまくんももうすっかり一丁前なうんちをします。大人と同じような臭いがします。

 

それで最近オムニウッティでは臭い漏れが気になってきて。

 

オムツを入れるときの開閉ですごい臭いが部屋中に…

 

あぁ、これはもうダメだ。

 

ちゃんとしたオムツ専用のゴミ箱を買わねば…となり買った次第でございます。

 

夫が色々調べてくれて買ったのがこちら。

f:id:chamamippi:20210928203524j:image

 

健常児ならそのうちオムツは取れるし、うんちも硬くなるのでうんちだけトイレに捨てることができるので、オムニウッティで十分です。

 

しかしちゃまくんは一生オムツなのでここはケチらず早めに解決しようと思いました。

 

ピジョンのオムツ専用ゴミ箱にしてから臭いがほぼなくなり快適に過ごせるようになりました!

 

買い替えてよかったー!!!

 

それにしても一丁前のうんちするちゃまくんかわえぇぇなぁ♡

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村