脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

過去の記事 〜搾乳編〜

はてなブログを始めてもうすぐ2年が経ちます。

 

まだまだ使いこなせてない(^_^;)

 

過去のブログを簡単に見られればいいのになぁと思いながら、カテゴリーから入ってみたり、単語検索してみたり。

 

そんな感じです。

 

ってことで、過去のブログを適当にピックアップして貼り付けてみます。

 

まずは搾乳編!

f:id:chamamippi:20210928234840p:image

 

搾乳懐かしいなぁ、頑張ったなぁ。

 

興味のある方は見てみて下さい(*´꒳`*)

 

www.chamamippi.com

 

www.chamamippi.com

 

www.chamamippi.com

 

www.chamamippi.com

 

上記のブログではピジョンの電動搾乳器をおすすめしていますが、このブログを書いた後に姉にメデラの電動搾乳器をもらい両方使用していました。

 

個人的にはメデラの方が好きでした!

 

吸引圧なのかな、母乳の出は同じだけどおっぱいへの刺激というか吸引圧が優しい感じがしました。

 

www.chamamippi.com

 

www.chamamippi.com

 

www.chamamippi.com

 

こうしてみると搾乳についての記事結構ありました。

 

そうですよね。産後すぐの頃は搾乳しかしてあげられることがなかったのですから。

 

ちゃまくんが産まれて2年が経ち、悲しいことにちゃまくんのように出産時のトラブルで脳性麻痺になってしまう赤ちゃん結構います。

 

Twitterで「搾乳が辛い」というようなツイートをよく見かけます。

 

痛いほど気持ちがわかります。

 

共感と応援の気持ちを込めてそっといいねを押させて頂いています。

 

果てしなく辛い搾乳…

 

ほんと頑張ってるねって言ってもらえるだけで救われました。

 

周りで頑張ってるお母さんがいたらぜひそっと応援して下さい。

 

奥様が今搾乳を頑張られている旦那さん!搾乳後の搾乳器ぜひ洗って拭いて組み立ててあげて下さい!それだけで次の搾乳への意欲になりますし、一緒に育児してくれてるなって心強くなります!

 

そして、今現在搾乳頑張っているお母さん。これから朝も寒く暗くなってきてめげそうになりますよね。自分のペースでゆっくりと。心から応援しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村