脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

搾乳やめたいけどやめられない

A型だから?クソ真面目な性格だから?

 

搾乳やめたいけどやめられないんです。

 

夜間を除いて3時間おき、計6回の搾乳。しんどい…

 

昨日主治医にちゃまくんはいつまでミルクの予定ですか?って聞いたら、

 

「1歳までは!」

 

い、い、い、1歳!?!??

 

ちゃまくんのご飯がミルクじゃなくなるまでは搾乳頑張ろう、半年くらいかな?って考えていたので少し動揺してしまいました…苦笑

 

ちゃまくんが少しでも消化が楽にできるように母乳を!と思って頑張っているのですが、先が、先が長い…(;ω;)

 

でも、きっとママさん達はみんな色々とめげそうになりながらも子育て頑張っているんだよなと思って、私も今できる子育て(搾乳)を頑張ろうと思います。

 

と言いつつ腰も肩も(背中全体)悲鳴をあげていてめげそうなちゃまくんママでした(;ω;)

 

年末年始はちゃまくんリハビリがお休みなので毎日行ってリハビリしてあげようと思っています。

 

昨日は妊娠中に買ってあったお洋服を着せられて可愛くて可愛くてたまりませんでした♡お尻…!!!

f:id:chamamippi:20191230085309j:image

 

今日もちゃまくんと触れ合って搾乳への意欲を取り戻してきます!!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村