脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

私の趣味はドラマ鑑賞とカフェ巡り

今日はちょっとちゃまくんの話とは離れ、私の趣味の話を。

 

興味ないかもしれませんがお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

 

ドラマ鑑賞 

毎日何かしらのドラマを観ています。

 

だいたい21時枠と22時枠のドラマを観ています。

 

初回は必ず観て、そこから見なくなるドラマもありますがだいたい観ていますね。

 

仕事をしていた時は21時にはベッドに入っていたので録画して休みの日に観ていましたが、今はちゃまくんの最後のご飯が23時開始なので基本的にリアルタイムで観ています。

 

今期のドラマで好きなのは、

 

あともう一つ!NHKの朝ドラ おかえりモネ も今はまって観ています。朝ドラはあまり観ないのですが、今回は毎日朝ドラのために早起きしているくらいです。

 

朝ドラを観るのは平成30年度後期放送の まんぷく 以来です。

 

清原果耶ちゃん可愛いし、父母役の内野聖陽鈴木京香も好きです。永瀬廉もいい感じだし、坂口健太郎はほんとかっこいい♡♡

 

毎日15分間あっという間です♪

 

ちなみに過去の好きなドラマはこちらです。放送時期など順不同です。

 

順位は付け難いので付けませんが、信長協奏曲が一番好きかなぁ。

 

私、小栗旬石原さとみが好きなんですよね。

 

信長協奏曲は何度観たことか。映画も最高でした。サントラも最高なんです。

 

過去のブログでもサントラ紹介していました(笑)こちらです。

www.chamamippi.com

 

そして、石原さとみが出ているドラマは必ず観ます!今回のドラマの「恋はDeepに」はちょっと設定ががっかりで観ていられないんですけどね(^^;

 

ブログ書いていたら、信長協奏曲また観たくなってきました(笑)

 

ドラマの感想書いているブログもよく見ています。

www.matchadrama.com

 

ドラマ鑑賞についてはこの辺にして次はカフェ巡りについて☆

 

カフェ巡り

独身の頃、姉と二人でよくカフェに行っていました。当時のことを「あの頃はお金も時間もたくさんあったし楽しかったよね~♬」と姉とよく話しています(笑)

 

姉や友人と行くのはもちろん好きなのですが、一人カフェも好きなんですよね。

 

一人でカフェに入ってゆったり過ごすのが好きです。

 

今まで行ったカフェで一番お気に入りはニコライバーグマンカフェ。

 

元々ニコライバーグマンのフラワーボックスが好きだったのでカフェに行ってみたら、もう店内可愛すぎてテンション爆上がりでした(笑)

f:id:chamamippi:20210603151535j:image

f:id:chamamippi:20210603150955j:image

f:id:chamamippi:20210603151008j:image

f:id:chamamippi:20210603151651j:image

 

もう3年前なので店内変わったりしているかもしれませんね。また行きたいなぁ♡♡

 

銀座や表参道のおしゃれなカフェも好きですが、一番よく行くのはやっぱりスタバですかね。

 

ふらっと入りやすいのでよく行きます。最近はちゃまくんもスタバデビューしましたし(*^^*)

 

テラス席でちょこっと休んだ程度なのでコロナが落ち着いたらちゃまくんと店内でゆっくり過ごしてみたいです。

 

今はカフェ巡りはできないので、おうちカフェを楽しんでいます(*^^*)

f:id:chamamippi:20210604172702j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村