脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

うわさのSOYOマットを使ってみた感想

最初に一言!

 

もうSOYOマットなしは考えられません!

 

SOYOマットを知らなかった昨年の夏。

 

息子は背中からお尻にかけて真っ赤に汗疹ができてしまいました。

 

毎日お風呂に入れて、防水シーツを敷いてオムツを外して過ごす時間を作ったり、軟膏塗ったりと色々したけどなかなか良くならず。

 

結局夏が終わり涼しくなってきたと同時に治りました。

 

今年の夏も覚悟していました。

 

しかし、夏前にSOYOマットを購入し使用し始めたところ、汗で背中がびっしょりになることがなくなり、汗疹はもちろん背部の熱こもりも気にならなくなりました!

 

段々と涼しくなってきましたが、一度も汗疹ができることなく夏を終えることができました。

 

普段は息子がデイサービスでいない時にSOYOマットのお洗濯をしているのですが、マットの上に防水シーツを敷けず、排泄物やラコールで汚れた時はその都度お洗濯しているので息子半日SOYOマットなしで過ごすことになります。

 

そうすると、やっぱり背中に熱がこもり汗もびっしょりになってしまい、SOYOマットのありがたみを感じます。

 

少々お値段は高いけど、これはもう手放せません!

 

SOYOさん、ありがとうございます(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

f:id:chamamippi:20211016174629j:plain

右側のスペースは私の寝るところ(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村