脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

反省した朝

今朝、息子の寝顔にごめんねって呟きました。

 

いや、うん、大したことはないんです。

 

息子がうんちしたよって泣いていたのに気付かず寝てしまい数時間後に気付いたってだけなんです。

 

でも、でも…すごくショックでした。

 

昨夜、息子なかなか寝なくて、寝かしつけをしていた夫と1時半頃交代しました。その後も寝なくてずっと泣いていたんです。

 

寝る直前にうんちをしたのでまたうんちしているとは思わずおむつチェックを怠りました。

 

私も眠くて、抱っこを下ろして頭をなでなでしながら寝てしまいました。

 

息子は3時30分くらいまで一人でふぇふぇ声を出して泣いていたと思います。

 

気付いたら息子も寝ていました。

 

6時頃起きておむつを替えるとお尻にうんちがべったり…!!!

 

見た瞬間ショックでした。

 

あぁぁああぁぁぁ、うんち替えてって泣いていたのかー!!!!!!

 

めちゃくちゃ訴えていたじゃないかー!!!!

 

何で、何で気付いてあげられなかったんだー!!!!

 

一生懸命泣いていたんです。

 

おむつ替えてほしくて一生懸命…

 

うんち出たって言えないし、ママを叩き起こすこともできない、唯一できることが小さい声でふぇって声を出すこと… 

 

声を出したらママが来てくれる、ママが何とかしてくれるという息子の期待を裏切ってしまいました。

 

何で寝ないんだろう、何で泣いているんだろうってもっと追求してあげればよかった。

 

大反省です。

 

それくらい大丈夫!それくらいで落ち込まなくても!って思いますよね。

 

私も思います(>_<)

 

でも今日はとても落ち込んでしまいました。

 

そんな息子はねんねのままデイサービスに向かいました。

 

帰ってきたらまず謝って、たくさん抱っこをしたいと思います。

f:id:chamamippi:20211112145947j:plain



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村