脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

ちゃまくん初節句のお祝い

ちゃまくんの初節句を楽しみに、春分の日を過ぎてすぐから鯉のぼりと五月人形を飾っていました。

 

訪問看護師さんや訪問診療の先生からもかっこいいねと褒められウキウキな私(笑)

 

ついに5月5日!!

 

本当だったら遠方に住む母にも来てもらいみんなでお祝いしたかったのですが自粛要請に応えて我慢です。仕方ないですね。

 

自宅で親子3人でお祝いしました。

 

いつかスタジオで記念写真撮ってもらいたいなと思いつつ、焦点が合わずキョロキョロしているちゃまくんのベストショットを撮れるのは私だけだと思っているので(笑)自宅で撮影会の始まりです。

f:id:chamamippi:20200511171926j:image

 

ちゃまくんおめめぱっちりのタイミングで撮れました♡セルフタイマー使って親子写真も撮れました♡

 

生命力の強さ長寿のシンボルである徳川家康の兜はこれから先ずっとちゃまくんを守ってくれると思います。

 

以前、五月人形について書いた記事です。

www.chamamippi.com

 

なかなかブログ書けませんが、家族みんな元気に過ごしています。ちゃまくん順調に成長していて体重がもりもり増えています♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村