脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

こどもの日、ちゃまくんの日

現在、ちゃま家は私の姉の家の一部屋を借りて住んでいます。

 

ちゃまくんのためのバリアフリーのお家を建てるまで住まわせてもらう予定です。

 

そのため、昨年買った兜を部屋に出すには狭いので今年は出さずにこどもの日を迎えました。

 

兜も鯉のぼりも出せないので今年は何もしなくていいかなぁなんて思っていたのですが、こどもの日前日になっていきなり、

 

やっぱりお祝いしたい!!!

 

って思ってしまいました(笑)

 

急遽ケーキを予約しました。

 

一緒に住んでいるちゃまくんのいとこも男の子2人なので急遽パーティーをすることにしました。

 

当日母から「お金出してあげるからバンバン買い物しちゃってね」ってLINEが来たので、バンバン買い物しちゃいました w(≧∇≦)w

 

私が動きすぎるので、あまり無理せずお惣菜買いなさいよという母の優しさでした。

 

昨年同様にちゃまくんの記念写真も撮りました。

 

ってか、昨年の兜&陣羽織ちゃまくんちっさ!!!笑

www.chamamippi.com

 

昨年ぶかぶかだった兜&陣羽織がジャストサイズになっていて感動しました。

 

ちゃんと成長しているんだなぁ。嬉しいなぁ。

 

来年は家康様の兜と鯉のぼり出してお祝いしようね♡♡

f:id:chamamippi:20210505213110j:image

 

 

ちゃまくんのは陣羽織と兜だけですが、調べたら刀と鉢巻もついている素敵な陣羽織もありました。


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村