脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

ユニクロで子ども用(80〜160サイズ)前開きインナー発売!

人工呼吸器を24時間装着しているちゃまくんのお着替えは前開きじゃないと結構大変というか面倒なんですよね。

 

呼吸器を一瞬外さないといけないので、ちゃまくんの負担にもなります。自発呼吸があるので一瞬外すくらいなら大丈夫なのですが。

 

また、お腹に胃ろうもあるので前開きじゃないと食事を注入する度に肌着を脱がさないといけなくなります。

 

そんな感じなのでちゃまくんの肌着は全て前開きを選んでいます。

 

80サイズくらいまでは普通にあるのですが、今のところ90サイズ以上の肌着ロンパースの前開きは見つけたことがなく、今後ちゃまくんが大きくなったらどうしようかなと困っていました。ユニクロ西松屋くらいしか見ていないのですが(^^;

 

過去にTシャツのリメイクをしたことがあるので、被りの肌着を前開きにリメイクするしかないかなぁ、でもちょっと面倒だなと思っていました。

 

過去の記事です☆☆

www.chamamippi.com

 

まぁ、でも今は80サイズが大きめなのでまだなんとかなるなと思っていたのですが、昨日Twitterのフォロワーさんから朗報が…!

 

ユニクロから80~160サイズの前開きインナーが発売されると!!!

↓ ↓ ↓ ↓

www.uniqlo.com

 

f:id:chamamippi:20200825150722j:plain

エアリズム前あきクルーネックTシャツ(半袖)¥990

 

f:id:chamamippi:20200825150933j:plain

コットン前あきクルーネックボディスーツ ¥990

 

f:id:chamamippi:20200904081849j:plain

BABY コットン前あきクルーネックボディスーツ(半袖)¥790


ユニクロ 
さ~~~ん (´;ω;`)ウゥゥ

 

ありがたい!ありがたい!本当にありがたい!

 

価格帯も良心的。

 

今後、肌着のリメイクをしないといけないかもしれないということを少し負担に感じていたのでとても嬉しかったです。

 

きっと需要は大きいと思います。

 

これを機にユニクロだけでなくいろいろなところで発売してくれると選択肢があって選ぶ楽しみができるなぁなんて贅沢を言ってみたり( ̄▽ ̄)

 

ユニクロさん本当にありがとうございます!!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村