脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

2歳!写真スタジオいってきた!

1歳に引き続き、2歳の記念に写真スタジオに行ってきました。

 

1歳の時の記事はこちら☆

www.chamamippi.com

 

引っ越したため、1歳の時とは別のスタジオを探しました。

 

私はデータだけもらえればいいので今回もデータだけのプランがあるスタジオを探しました。

 

今回のスタジオは一軒家貸し切りで、とっっっても可愛くておしゃれで素敵なスタジオでした。

 

なんと今回のスタジオは障害のある子限定割引プランがあり、スタッフの方も障害のある子の対応に慣れていて、とても安心して撮影することができました。

 

昨年に比べ、❝不快❞を表現できるようになったちゃまくんなので、不快要素を除去しないと不良の目の写真が仕上がってしまいます。(それはそれで可愛いw)

 

なのでまずは直前にラコールを通常1回量の1/3注入し、空腹での不機嫌を回避しました。

 

するとお腹が動いたからかうんちも出てすっきりした状態で撮影できました。

 

昨年は両親でちゃまくんの機嫌を取るような声かけをして撮影しましたが、今年はスタッフの方がとてもいい声かけでちゃまくんの機嫌をとってくれました。

 

iPadアンパンマンを流しながら撮影していたのでそれに合わせて歌ってくれたり、ちゃまくんにも聞こえるように口を鳴らしてくれたり(ろっろっろって鳴らすやつわかる?w)楽しそうに撮影することができました。

 

興奮していたのかよだれがすごくて撮影の合間合間に吸いながらなんとか終了。

 

普段胃ろうがあってなかなか着せることができないオーバーオールを衣装に選んでみました♡

 

可愛くて倒れそうでした(*´▽`*)♡

f:id:chamamippi:20210914121137j:image

 

この体験もちゃまくんにとっていい刺激になってるといいな♡

 

楽しかった!ありがとうちゃまくん♡

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村