脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

過去の記事~出産編~

f:id:chamamippi:20220131111123p:image

もう忘れかけているちゃまくんの出産について書いた過去の記事を紹介します。

 

www.chamamippi.com

 

とりあえず、タイトル通り「壮絶なお産」だったという記憶です。

 

我が子の誕生というものは通常一生忘れることのない幸せな出来事だと思いますが、私にとっては残念ながら幸せな出来事ではありませんでしたね。

 

今でも帝王切開の傷口やそのまわりがたまに痒くなったりなんとなく感覚が鈍くなったりして、しぶとく存在をアピールしてきて色々と思い出すことがあるのですが、

 

今ちゃまくんが生きてくれていることはとても幸せです。間違いなく幸せです(*^^*)

 

なので、まぁいいかなって思っています。

 

8時31分!!!8時31分!!!

 

ちゃまくんが産まれた時間。

 

ニュース速報みたいな先生の声、今でも鮮明に覚えています。(笑)

 

産まれてきてくれてありがとう。生きててくれて本当にありがとう。

 

出産時の辛い思い出を忘れちゃうくらいこれからも楽しく幸せに生きていこうね♡♡♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村