脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

夏を満喫しました!〜呼吸器しててもプール入っちゃうよ〜

なんだかんだ毎年夏はプール遊びをしているちゃまくん。今年で3回目。

 

1年目は訪看さんに手伝ってもらって使わなくなったベビーバスで。

f:id:chamamippi:20220805001127j:image

 

2年目はコストコで買ったプールにちゃまくんだけプカプカ浮かせて。

f:id:chamamippi:20220805001118j:image

 

そして今年はちゃまくん重くなって去年のような入れ方は無理!ってことで私が一緒に入りました。

 

去年の水着ピチピチ過ぎて脱がされました。水遊び用おむつ一丁なので諸々隠しますね(笑)

f:id:chamamippi:20220805001055j:image

 

去年より大きなプールをこの日のために姉が買ってくれたので無事いとこたちと入れました。

 

そして、今年はちゃまくん初めて打ち上げ花火も見に行きました。

 

一昨年と去年は庭で手持ち花火をして、今年はついにチケットとって打ち上げ花火を見に行きました。

f:id:chamamippi:20220805001737j:image

 

キラキラ光る夜空を見上げながら最初はおめめもキラキラしていたのですが、視界に入りきらない打ち上げ花火は音もすごくて、ちゃまくん途中から「うるさい!」と言わんばかりに泣いていました笑

 

別日のチケットとらずに見れる花火大会も遠くから見たりと今年も夏を満喫しました!

 

元々出不精の夫も、ちゃまくんのためならどこまでも行ってくれます。

 

夫もちゃまくんの成長と発達のために色々と経験させてあげたいと思っているのでしょう。

 

何よりちゃまくんに喜んでほしい楽しんでほしい一心です。

 

と言いつつ、いつも私自身がめちゃくちゃ楽しんでいます!笑

 

でも、それが一番大事なのかもしれないなぁ…と思ったり◌。˚✩✩

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村