脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

毎年変わらない私のクリスマスの楽しみ方

先日、用事があって六本木方面へ。

 

ちゃまくんの面会以外あまり出かけないし、いつも車です。その日は久しぶりに電車に乗りました。

 

外気温の低さに驚いたし、何より街中はすっかりクリスマスムードでした♬

 

たまには電車もいいですね。

 

クリスマスは一年の中で上位にくるほど好きなイベントです。

 

私のクリスマスの楽しみ方

 

☆街中の大きいクリスマスツリーを見に行く

 

久しぶりに見た大きなクリスマスツリーにわくわくしました。道中3つは見たかな♬

f:id:chamamippi:20191209201251j:image

街中の大きなクリスマスツリーは本当に魅力的です。

 

友人がアメリカに住んでいるのですが、街中のクリスマスツリーの写真を見ると比べ物にならないくらい大きくて羨ましいです!!

 

 

☆クリスマスツリーとクリスマスリースを飾る

 

リビングにクリスマスツリー、玄関の外扉にクリスマスリースを飾ります。

 

ツリーは毎年オーナメントを少しずつ変更して楽しんでいます。

 

リースは毎年変わり映えしないのですが、気に入っているのでしばらくは買い替えないと思います。

f:id:chamamippi:20191210160438j:image

数年前にお花屋さんで4000円くらいで買った記憶があります。

 

 

☆クリスマス仕様のものを集める

 

クリスマスデザインって本当可愛い♡春の桜シリーズも好きなのですが、クリスマスシリーズも好きです♡

 

ついつい集めてしまうスタバカードと数年前に購入したタリーズのベアフルちゃん♡

f:id:chamamippi:20191211111013j:image

f:id:chamamippi:20191210180220j:image

 

 

そして、六本木方面へのお出かけ帰りに甘いものが食べたくなってついつい寄り道してしまいました♡

f:id:chamamippi:20191209201432j:image

クリスマス仕様のドーナツ♡可愛い(*´꒳`*)

 

こんな感じで毎年クリスマスの雰囲気を楽しんでいます♬

 

今年はちゃまくんと家でクリスマス過ごせると思っていたのですが、先日ちゃまくん具合悪くなってしまい、年内の退院は難しくなってしまいました。

詳しくはこちら♡

www.chamamippi.com

 

少し残念ですが、クリスマスは病院でちゃまくんとパパと3人で過ごそうと思います。

 

場所はどこであろうとちゃまくんがいるだけで十分です。数時間でも一緒に過ごせるだけで幸せです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村